石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

2007-04-08から1日間の記事一覧

今日は都知事選と都議補選の投票日だ

選挙権は法的には国民の権利だが、道義的には社会と未来に対する市民の義務だ。石田は主に、わが子の未来のために投票する。なかなか「ぜひともこの人」という人はいないものだが、「ゼッタイこいつは嫌だ」といのうはたくさんいる。今回は「ゼッタイこいつ…

結局見守りとおした

# 2007/04/09 選挙が終わったので引用を追加してトラックバックを送信した ご要望の通り見守ってる - 石田のヲモツタコトの写真は、結局 2007/04/07 まで見守りとおした。 (2007/04/07 町田市内で写す) 結局自主的に撤去されることは無かったようなので、…

民主党の無粋さにあきれる

石田は桜が大好きだ。桜の咲く季節になると、いろんなところで咲いている桜に気持ちが和む。 ある道路の脇に、すばらしく立派な桜が満開になってる。しかし、その桜の足元にでっかい民主党のポスターが掲示してある。場所はここ。map:x139.4579y35.5851 (20…

都知事選のポスターの写真をそのまま掲載してる人がいる

# 単純誤記修正 法務省 → 総務省 こないだ、石田は東京都選管に電話でちょっと問い合わせをした。その際に都選管事務局の方曰く「選挙運動のポスターを写真に撮って WWW (World Wide Web) に掲載するのは、文書図画の配布による選挙運動にあたるのでやっちゃ…