石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

2007-06-24から1日間の記事一覧

ひさびさに救命講習を受けた

町田君

図書館のレシートに関する提案(石田はムダなことは嫌いなのだ)

図書館のレシートについて気づいたことがあったので市役所に伝えた。町田市企画部広報広聴課広聴係からは、受信した旨の回答が電子メールであった。 以下、市役所に伝えた電文の(ほぼ)全文。 === 町田市企画部広報広聴課広聴係 御中 いつもお世話になっ…

笑いもとれる「世界一安全なセキュリティシステム」WILLTY

これはネタなのか? ニキビやニキビ跡なら、ビタミンC誘導体の化粧水がオススメ! ネタじゃないんなら「ニセ科学は脅す」が当てはまるかな? フィルター交換の要らない浄水器と同根だろうか? 参考:ニセ科学とつきあうために そんで日経ソリューションビジ…

こっちはなくなった

美しくない落書きと美術館のポスター - 石田のヲモツタコトのポスターはなくなった。落書きは消えてないが、これは消すのは簡単じゃないからなぁ。けど、おかげで広場はずっと美しくなった。 なくなるまえ: (2007/05/26 町田市内 map:x139.4360y35.5682 で…

公地に貼り出された民主党のポスターなくならんなぁ

あいかわらず公共物を私物化する民主党 - 石田のヲモツタコトのつづき。 町田市から「連絡先を調査・確認した上で撤去していただく予定」と連絡があったのが 2007/06/12 だ。けど、このポスターは石田が確認した限り 2007/06/23 もまだ健在だ。町田市から、…

子ども達に「公共物や他人の管理地を政治利用しても良い」と教える各党

石田は、公地を政治目的や営利目的に使用するのがぜんぶダメだとは考えていない。たとえば、市民ホールで政治活動の集まりを開いたり、営利の興行を行うことは、公共の福祉に寄与する場合もあるだろう。 けど、公地を無原則に政治利用または営利利用すること…