石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

2007-08-08から1日間の記事一覧

「原爆は東京湾に落とせばよかったじゃねーか」という主張には不備があるのだろうか?

ヒロシマ 原爆の罪と核抑止力のジレンマ : YOMIURI ONLINE(2007/08/06日付・読売社説) だが、米国内には、原爆投下を肯定する意見が根強くある。原爆の投下が、戦争終結を促し、日本本土侵攻作戦を回避した結果、多数の米軍兵士の命を救ったというのである…

参議院で政党政治すんな

政党政治するなら、せめて衆議院でやれ。参議院では、政党政治ではなく個々の議員が、 立法, 予算編成, 行政 など各々の専門知識を生かし、衆議員や政府のやりすぎを阻止するための仕事に取り組んでほしい。 ただし、石田は本当は衆議院でも政党政治じゃなく…

これって単に大企業の従業員と公務員狙い撃ちの増税だね

政府管掌健保への国費負担を減らすために、代わりに政管健保じゃない健保組合や、公務員の共済組合のカネをひっぺがして、政管健保の財布に入れようとしてるらしい。 http://www.asahi.com/politics/update/0806/TKY200708060368.html 厚生労働省は6日、中…