石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

おとなりの街ではもうすぐ市議会議員選挙だ

# 2007/2/28 ちょっとだけ追記あり。
「演説会の告知ポスター」*1がひしめき合ってる。国政の議員も政党もぜんぶ「減点100」だ。*2 *3

ポスター見つけた場所(落合団地の第四公園と道路の境の柵)
普段は仲の悪い政党でも、ここでは仲良く並んでいる。きっと、アンパンマンバイキンマンがそうであるように、本当はみんな仲良しなんだね。
ところでみんな、この公園または道路の管理者に、許可を得て貼ってるのかなぁ?(もしどなたかご存知であれば、教えていただけるとうれしいです)


ちなみに、許可を取っていたとしても「減点100」は変更しない。石田はこのようなことを許可する公園の管理者や、道路管理者というのは寡聞にして知らない。



すぐそばには、こんな素敵な場所もある。



オマケ。別に他意は(たぶん)無い。「似たようなもんだ」とか、石田は(たぶん)言ってないよ。

*1:2007/2/28追記:中には異なる趣旨のポスターもあるようだ

*2:参考:いわゆる「二連ポスター」といわれるもの - 石田のヲモツタコト

*3:石田は選挙で棄権はゼッタイしない。既存のどの政党にも属していないし、支持政党も無い。選挙のたびに自分の頭で考えて誰に投票するか決める。念のため。
参考: