石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

川端裕人氏が町田市にゲーム脳講演の害を伝えてたらしい

町田市で教育委員会後援のゲーム脳講演が行われるそうです。(中略)いちおうやることはやっておこうと、ぺぺっと市長と市役所に意見をおくっておきました。

石田は、石田の子供が通う幼稚園にだけは、メールで意見を伝えた。けど、市教委は公職で石田は町田市民なんだから、市教委にも石田の意見を伝えるべきだった。うっかりしてた。
ちなみに幼稚園からは、「保護者の意見として幼稚園協会(講演の主催者)に伝える」との回答があった。
川端氏が送った意見の全文は、上記の川端氏のサイトに掲載されてる。