石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

民主党の無粋さにあきれる

石田は桜が大好きだ。桜の咲く季節になると、いろんなところで咲いている桜に気持ちが和む。
ある道路の脇に、すばらしく立派な桜が満開になってる。しかし、その桜の足元にでっかい民主党のポスターが掲示してある。場所はここ。map:x139.4579y35.5851

(2007/04/07 町田市内で写す)
桜が咲く前から、ここに掲示板はあった。けど、このポスターが貼られたときには、桜は満開だった。このポスターが民主党の印象を悪くすることはあっても、良くすることは無いだろう。
このポスターを貼った方には、桜の美しさを感じる心の余裕が無いのだろうか? また、このポスターが民主党にとって不利益をもたらすことが予測できないのだろうか? 主よ、どうかこの(心の貧しい、または無能な)方を憐れみ給え。(石田はキリスト教徒じゃない。石田の信仰については道路にごみが落ちてる - 石田のヲモツタコトを参照)