石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

東京都議会補選(町田市選挙区)の結果が発表された

# 2007/04/09 ちょっと直した
町田市選管発表によると、石田からの問いかけに真摯に応答してくれていた吉田つとむ氏は、次点で落選だそうだ。とても残念だ。
同じく選管発表によると、石田からの問いかけ*1を、全てまったく無視して、なんの応答もしなかった今村るか氏が当選したそうだ。とても残念だ。
ここで石田が述べている「残念」という言葉には、比喩的な意味や皮肉といった物は何も無い。本当に心底残念だ。


町田市選挙速報/町田市ホームページから
東京都議会議員補欠選挙(町田市選挙区) 開票結果(町田市) 2007年4月8日執行
開票結果 (23時40分 確定)
今村るか氏, 民主党, 77,706票, 【当選】
吉田つとむ氏, 自由民主党, 74,245票


石田が誰に投票したかはないしょ。
石田は、「誰が当選しても同じ」ではないと確信している。同時に、「誰が当選しても市民がすべきことは同じ」とも確信している。誰が公職に就こうと、言うべきことは言い続けるし、やるべきことはやり続ける。


参考:blog 吉田つとむはインターネットを武器とする! : 惜しくも落選、7万4千余票を獲得 - livedoor Blog(ブログ)

*1:メールフォームの送信(少なくとも3通), 後援会事務所への電話(2回), 直接会って話す(1回), 会ったときメールアドレスと「石田のヲモツタコト」の URL を印刷した名刺を手渡した