石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

高木浩光氏の日記からリンクされてるところで不気味なものを見た

「社長が従業員にこういう端末を装着させるようになったら」って妄想をして不気味に感じた。もしそうなったらかなりダメだ。ならんとは思うが。

利用者の位置情報で何ができるかについては、開発者の暦本純一氏のブログに興味深いエントリがある。


そのエントリはこれ。
PlaceEngine, LifeVector と行動パターンの視覚化 - NextReality


「社長が従業員に...」はありそうにない妄想だが、サービス事業者のスタッフが覗き見趣味で誰かの行動を追跡したり、この情報を捜査当局が強制的に押収したりといった妄想は現実になりそうな気がする。気のせいならいーんだが。。。