石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

新銀行東京が芳ばしい事になってる

新銀行東京についての報道に触れてどんよりした。

新銀行東京、累損849億円・資本金の7割に相当

「進むも地獄、引くも地獄。乾坤一擲(けんこんいってき)、打って出るしかない」。石原慎太郎都知事は1日、記者会見で厳しい状況をこう説明した。

「乾坤一擲」って意味わかって言ってるのかな? 意味わかって言ってるんだったら、都民のカネの行方をサイコロに託すのはやめて欲しい。
都民のカネを出資した事業が、「進むも地獄、引くも地獄」の窮状に追い込まれた件については、なんでそうなっちゃったのか良く調べて、将来同じ失敗をしないように備えて欲しい。調べた結果、都の行政に重大な過誤や背任があったのなら、その責任を誰がどうやって取るのか明らかにするべき。