石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

【重要】まずは「石田のヲモツタコト」の中の人と「その他の石田」の分離を読んでください。

市川勝斗市議へのおてがみ

町田市議会議員 市川勝斗様
いち町田市民の石田です。ブログを拝見しておてがみ差し上げました。

討議資料『ハッピーライフ町田No20』が完成いたしました。

また今号は『町田市に取り組んで貰いたいこと』、『町田市のここが好き』、『町田市のここが嫌い』など皆様から多数のご意見をお聞かせいただきたいと思います。ご意見等を記載していただき、下記まで郵送又はファックスにていただけましたら幸いです。


石田は結局「ハッピーライフ町田No19」は手に入れられませんでした。
参考:市川勝斗市議のチラシ「ハッピーライフ町田No19」を読みたい - 石田のヲモツタコト


石田は『ハッピーライフ町田No20』も手に入れられるかわからないし、郵送もファックスも面倒なので、トラックバックで石田の考える『町田市に取り組んで貰いたいこと』、『町田市のここが好き』、『町田市のここが嫌い』を送信させていただきます。参考にしていただけましたら幸いです。


町田市に取り組んで貰いたいこと:
石田の意見はもうすぐ都知事選と都議選なので考えた - 石田のヲモツタコトをご参照ください。
ちなみに、この内容の一部について、石田は市役所(市長)から見解を伺っておりますので、そちらもご参考までにお伝えしておきます。
参考:市長への手紙でした質問に回答があった - 石田のヲモツタコト


町田市のここが好き:
緑が多いのがすごく良いですね。山を切る開発を一切すべきでないとは思いませんが、開発するにしても緑が残るように開発してほしいと考えます。この緑を残すのは、「島状」ではなく「網目状」に残す必要があります。緑はつながっている必要があると石田は考えています。
それから、石田は「薬師池公園」と「町田りす園」が大好きです。
あと、図書館が使いやすいのもとても気に入ってます。 web page で資料を検索して予約できるのが、とても便利ですね。


町田市のここが嫌い:
公共物や他人の管理地に、政治活動のポスターが多数ありますね。石田はあれが大嫌いです。
参考:子ども達に「公共物や他人の管理地を政治利用しても良い」と教える各党 - 石田のヲモツタコト
参考:自民党も仲間入り - 石田のヲモツタコト
参考:目障りなポスター - 石田のヲモツタコト


それから、以前お願いした「ハッピーライフ町田」をブログに掲載してほしい旨も、再度検討いただければなお幸いです。チラシを写真に撮って、画像として載せるなら余計な手間はほとんどかからないかと愚考しております。けど、できればプレンテキストか、 PDF で掲載していただければなお良いです。