石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

ニセ科学フォーラム2007 行った

# 2007/07/23 ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート の追記を開始
2007/07/07 の「ニセ科学フォーラム2007」聴講してきた。すごく面白かったし楽しかった。ただ、テルミンが無かったのだけは残念だ。あぁ、残念だとも。嗚呼。次の機会を逃さんようにせねば。
誰がなんと主張して、それを石田がどうヲモツタかをまとめるような、普通の聴講レポートはたぶん書かない。メモはずいぶんたくさん取ったが、演者の発言と石田の見解を分けてメモしてないので、いまさらこれを分離するのは難しい。仕事で聴講したんなら、必ず分けてメモするんだが、今回は仕事じゃない。*1


追記 ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート:
# ここでは、追記した日はいちいち書かない。
ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート (正しい知識編) - 石田のヲモツタコト
ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート (ヤカン編) - 石田のヲモツタコト
ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート (判決文編) - 石田のヲモツタコト
ニセ科学フォーラム2007 聴講レポート (なまはげ編) - 石田のヲモツタコト

*1:「石田のヲモツタコト」には、仕事の話は一切書かない。仕事してる石田と、「石田のヲモツタコト」の中の人である石田は別物だ。両者は自然人である石田のサブセットだが、一方が他方のサブセットだったりはしない。