石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

ニセ科学フォーラム2007 開催関係者のみなさんへ

聴講させていただいた石田と申します。
とても面白くて楽しかったです。ありがとうございました。
ご講演の準備も、会場や弁当その他の手配や、聴講エントリの受付など、事務局としてのお仕事も、お忙しい中でさぞたいへんだったこととお察しします。ご尽力されたみなさんに、心から敬意を表します。(なんかエラそうな言い方でイヤですが、より適切な言葉を思いつきませんでした。すいません。)
石田も至らないなりに、「ニセ科学」の理解や、「自分で調べたり考えたりすることの大事さ」、「与えられた『正解』を疑う思考」などの普及に努める所存です。