
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

町田にも公立の中等教育学校が欲しい

教育

# 2007/08/06 脱字修正 追加:よーな
公立の中等教育学校ってよさげだなぁ。
くだらん高校入試のための、くだらん受験勉強に煩わされること無く、もっと面白いことを学ぶ機会が得られるんじゃないかと、ちょっと期待している。それに、個人にとっては選択肢が増えることは好ましいし、社会にとっては教育の形態がより多様になることは好ましい。
「教育の機会均等」を望む石田としては、楽に通える場所にいろんな選択肢を得たいと考えている。現状では、中等教育学校で通えそうな場所は、立川とか九段とかだがちょっと遠すぎる。
ようこそ町田市ホームページへ」のサイト内検索で「中等教育学校」を検索したが、町田市が中等教育学校を作ろうとしているよーな情報には触れなかった。
市長への手紙を書こう。