
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

石毛えい子氏の事務所に電話してお伝えした

政治屋

下記のエントリで触れた「ポスターの掲示責任者」とは石毛えい子氏だ。この情報は、ポスターに掲示してある公開された情報なので、ここで公開しても差し支えないはずだから、もう匿名にしないことにした。

けど、また別のポスターが貼ってある。今村るか都議会議員のポスターだ。まるでダメだな。
このポスターの掲示責任者は、今村都議と関係の深い前衆議院議員である旨が、ポスターに書いてある。
この前衆議院議員に、「あなたが責任者であるポスターがダメな場所に貼ってますよ」と教えて差し上げようと思ったが、この方の webサイト にはメールアドレスも書いてない。電話すんのはイヤだな。

(2007/08/04 町田市内で写す 場所はここ


イヤではあったが、それでも「石毛氏の事務所の方が知らないうちに貼ってるのだとしたら、連絡すればなくなるだろう」と考えて、 2007/08/06 に電話してこの地点をお伝えした。電話に出られた方はたぶん石毛氏本人じゃないが、事務所の方には伝わったはずだ。ちなみに事務所の方は、電話を切るとき「ご連絡ありがとうございました」とまで言ってくれた。
けど、このポスターは 2007/08/12 AM の時点でまだ健在だ。これは、石毛氏の事務所も、「政治屋事務所」と識別すべきなのだろうか?


参考:
公共物に民主党のポスター(小沢一郎氏と今村るか氏の名前入り)がたくさん - 石田のヲモツタコト
政治屋の仕事 - 石田のヲモツタコト