
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

公園の亭(あずまや)にごみが散乱してる

石田の家のそばの公園には亭(あずまや)が無い。前から欲しいと思ってて、市役所にも相談したことがあったが、とりあえず却下されてる。

(2007/09/24 町田市内の某公園で写す)
この写真の公園は、石田の家のそばにある物じゃない。たまたま立ち寄った町田市内のとある公園。おそらくは少数の不心得者がごみを散らかして行ったのだろう。そして、遅くとも石田が立ち寄ったときまでには、これを片付けてくださる方もここを通りがからなかったのだろう。石田は近所の公園に出かけるときは、たいていゴミ袋とトングを持って行くが、この日は持っていなかった。
とりあえず、このごみを捨てた方々が、人としての尊厳を回復するように主に祈ろう。(石田はキリスト教徒じゃない。石田の信仰については「「イシダツヨシ教」の教義をちょっと考えた - 石田のヲモツタコト」を参照)