
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

三遊亭らん丈市議がどう面白いと思ったのかはわからない

言論

 「論座」11月号での特集「『ゼロ』か『イチ』かを超えろ!」のインタビューに、井上陽水が登場し、面白いことを言っています。

この記述に続いて「論座」に載った物らしき、井上陽水さんのコメントが掲載してある。石田はこのコメントはごく当たり前*1のことを言っているだけで、特別に面白いとは思わなかった。
ただし、石田はこの「論座」は読んでないので、なんでわざわざこんな当たり前のことを言ったのかとか、このコメントが妥当だったのか否かとかはわからない。


三遊亭らん丈市議のこの日記エントリは全部読んだが、井上陽水さんのコメントをらん丈市議がどう面白いと思ったのかはわからない。一町田市民として、町田市議会議員であるらん丈氏が「どう面白いと思ったのか」知りたい気もするが、わざわざ尋ねるほどでもない。
# 陰口たたくのはイヤだから、トラックバックは送信しとく。

*1:ただし「弊害が後から来る」には不同意。害はすぐにあると考える。