
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」は読みかけてすぐやめた

# 2007/10/16 訂正 時間の無駄→時間の浪費
# 注記:このエントリは「書評」じゃない。念のため。
Amazon.co.jp: 環境問題はなぜウソがまかり通るのか(武田邦彦著)
こないだ図書館で借りた。この本はずいぶん人気があるようで、予約してから借りられるまでずいぶん時間がかかった。
この本から、なにか「考えるきっかけ」が得られることを期待して読み始めた。 10page くらい読んだところで、この本を読むのは時間の浪費であると判断できたので、読むのをやめて返却した。
石田には、トンデモ本を読む趣味は基本的に無い。たまに「面白いトンデモ本」なら楽しんで読むことはあるが、この本は「面白いトンデモ本」ではなかった。