石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

トラックバックスパムが付いたので削除した

まったく同じ内容のエントリふたつから、それぞれトラックバックが送信されており、その送信元で石田のエントリへのリンクはあるものの、内容への言及は無いものだった。また、送信元のエントリ本文も、石田のエントリとはまったく無関係な内容だった。石田はこういうトラックバックはスパムと識別している。
http://kyoujiji.blog119.fc2.com/blog-entry-259.html
http://hotnews-comcom.seesaa.net/article/63951741.html


送信元のエントリ本文は、ネットニュースで配信されたニュースを転載してるだけの物だ。脱力。


そのエントリのひとつには、こんな広告へのリンクが貼ってある。
かんいちソフトウェア
どうやら、大量のトラックバックスパムを自動送信するツールらしい。なんだかなぁ。


参考:石田はスパムは問答無用で削除します - 石田のヲモツタコト