読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

石田がネットで侮辱された事実を記録しておく

電波 言論

石田が 「水商売ウォッチング」の掲示板 に書いた文章について、言及している人がいる。

以下は最近の「水商売ウォッチング」の記事である。

[25059] 近所で見かけたナゾの看板
ID = f39f685ccc937ec4fa23813a13c77abf ( f6082e1334441d9e4c275787bd222c2b )
石田剛 のコメント: 2007-11-04 10:39 :
URL: http://d.hatena.ne.jp/IshidaTsuyoshi/


近所でナゾの看板を見かけました。
看板には下記のナゾの文字列が掲示されてます。
(1) SPA未病科学研究所
(2) SPA健康科学センター
これらの文字列で GoogleYahoo! で検索しましたが、それらその物のサイトは見つかりませんでした。
地図で見ると、この看板がある地点には「日本医泉療術院」とのナゾの文字列が記載されていて、この文字列で検索したらこんなサイトがありました。このサイトに記載されている地図と、上記の看板を見つけた場所は、地点が一致しているようです。


「日本医泉療術院」のサイト:
http://www.isen.jp/
内容は怪しさ爆発してる。

(中略)

これを書いた石田某は、ろくでもない人間である。
看板が気に入らない、というだけで、相手を公然と誹謗中傷して、平気である。


石田が書いた文章には、石田が看板を見ただけでなく WEBサイト の記述を読んだことを明示してある。したがって「看板が気に入らない、というだけで、相手を公然と誹謗中傷して、平気である。」というのは、明らかに事実でない。
とすると「これを書いた石田某は、ろくでもない人間である。」との発言は、なんら事実に基づかない単なる「侮辱」だと読み取れる。


わざわざ「石田某」なんて書いてるが、すぐ上に石田が書いた名前と、石田のサイトの URL をそのまま転載してるのだから、「石田某」が誰であるかも特定されている。


というわけで、「2007.11.05 水商売ウォッチングにおけるネット中傷の実態」を公開された方が、石田を特定して、公然と侮辱した事実を記録しておく。