読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

石田が「決めつけ、嘲笑した」事実は無いことをいちおう主張しとこう

石田がネットで侮辱された事実を記録しておく - 石田のヲモツタコト」には、つづきができてしまった。なんだかなぁ。

一方、「水商売ウォッチング」では、町で見かけた看板からウェブサイトをたどり、それを読んだだけで、「日本医泉療術院」において、あたかも悪徳商法が行われているように決めつけ、嘲笑した。その結果「日本医泉療術院」で顧客の減少などの実害が発生している可能性がある。(もともと、客を減らすことが目的の書き込みである)


誰が「決めつけ、嘲笑した」のか明示してないな。けど、看板を「町で見かけた」と書いてるのは、今のところ石田だけだから、その事情を知ってる方はこの「誰」が石田であることがわかる状態になっている。石田が「決めつけ、嘲笑した」事実は無いことを、いちおう主張しとこう。
「(もともと、客を減らすことが目的の書き込みである)」は、事実ではなく意見であると読み取ったが、その意見の元になる事実は示されていないようだ。まぁ、別に示さなくても良いけど。


あと、こないだは「看板が気に入らない、というだけ」って言ってたが、こんどは「町で見かけた看板からウェブサイトをたどり、それを読んだだけ」と、ビミョーに変えてる。


比較セヨ:

看板が気に入らない、というだけで、相手を公然と誹謗中傷して、平気である。


けど、元の文章を訂正してはいない。まぁどうしたって、あの文章を公開した方が公然と石田を侮辱した事実は、無かったことにはならない。