読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

ネットで他人を中傷するのが習慣化しているかもしれない方(単数)

石田が「決めつけ、嘲笑した」事実は無いことをいちおう主張しとこう - 石田のヲモツタコト」の続きじゃないが、まあ似たようなもんだ。
水商売ウォッチングに群らがる、うす汚い連中」という文章が公開された。これを公開した方が、神戸海星女子学院*1の生徒の方を中傷した事実を記録しておく。

「私は海星女学院をヒトデ高校と呼んでいます」
というゼッケンを胸につけて、海星女学院の前に立て。
通る生徒全員からツバを吐きかけられるだろう。


常識で考えて、この「生徒」たちが道路に立っている人にツバを吐きかけたりはしないだろう。並みの高校生なら、そういうことをすべきでないことは理解しているだろう。上に引用した文章は、神戸海星女子学院の生徒に対する中傷だと読み取れる。
この文章を読んで「神戸海星女子学院の生徒は、道路に立っている人にツバを吐きかけ得る、非常識な子供たちだ」と考える人は皆無だと石田は理解している。少なくとも、石田はそのように考えていない。


ちなみに、石田は上に引用したサイトの管理者に、石田を特定して侮辱されたことがある。石田は、もしその方に直に会う機会があっても、ツバを吐きかけたりはしない。仮に、ツバを吐きかけても、誰にもそれがばれないし、誰にもとがめられることが無いとしても、そのようなことは石田はしない。


参考:石田がネットで侮辱された事実を記録しておく - 石田のヲモツタコト