読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

営業の小道具に名前を使われる気の毒な学長

# 2008/02/01 「下のが、」の文言を補った。


どうやら、池田信夫氏が山形大学の学長に宛てた公開書簡は、池田氏個人の営業に使う小道具だったらしい。

山形大学学長 結城章夫様


私は、上武大学大学院で教員をしている池田信夫というものです。きょう山形大学の教員、天羽優子氏の記事に対して電子メールで、私を中傷する記事を削除するよう要求したところ、彼女はそれに回答せず、私信を山形大学のウェブサイトで公開しました。
(以下略)


上記が、エントリ本文の書き出し。
下のが、そのエントリを公開した翌日に、同じエントリに付いたコメント。

新記録 (池田信夫)
2008-01-30 15:15:42
きのうのアクセスは、なんと49813PV。火事と喧嘩はブログの華ですね。イナゴもたくさん群れてるようだけど、私はもう興味ない。


これで今月100万PVは確実。去年は約700万PVだったけど、今年は年間1000万PVは確実ですね。本業には何の足しにもならないけど、本業以外の営業には多大な効果を発揮しています。


ブログばっかり書いてないで、本の原稿はどうしたって? こうやって息抜きしてるから2冊同時に書けるんで、大目に見てください。


芸のためには、人の迷惑など考えないんだな。
参考:これが噂に聞く「人身攻撃論法」なんだろうか? - 石田のヲモツタコト