
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

小学校で子供にあいさつをするように教えてるそーだ

教育

つぎの文を読んで、ただしいツッコミを選びなさい。


近所の小学校では、子供にあいさつをするよう指導している。この指導には、「何人の人とあいさつしよう」といった具体的な目標を立てて取り組んでいる。また、来校する大人には、子供に「こんにちは」という声をかけてもらえるよう、お願いしている。

  1. あいさつくらい家で教えろよ。
  2. ノルマ制かよ。ってことは、ノルマ達成したらあいさつしないのかよ。
  3. 子供は目標管理で、大人にはお願いかよ。


正解は30年後に。