
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

昨日は捨てられてる自転車をふたつも見つけた

通報した

とても悲しい。そのうちのひとつはこれ。

(2008/03/01 町田市内 地図


もうひとつは写真は撮ってないが、公園の斜面に捨ててあった。とても悲しい。
両方とも、警察には通報した。このとき「盗難車じゃなかったら市役所に伝えてください」とお願いしたが、「それができるかどうか即答できない」と回答されてしまった。なんで「即答できない」のか、石田にはわからない。相手は指令台の方だったので、ここで食い下がって議論してはいけないと考え、石田は「わかりました」とだけ答えた。


とりあえず、道路にも公園にも川にも、自転車捨てるのやめれ。


参考:
道路に自転車捨てるのやめれ - 石田のヲモツタコト
公園の駐車場に(たぶん)捨てられてた自転車 - 石田のヲモツタコト
近所で川掃除イベントがあった - 石田のヲモツタコト