
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

かのご高名な江本センセイをテレビで見かけた

電波

珍しくテレビ見てたら、かのご高名な江本勝センセイがテレビ出てた。フジテレビだ。


山で汲んだ名水と水道水を凍らせると、名水の方はキレイな結晶が出来、水道水の方はキレイな結晶にならなかったそうだ。けど、その水道水に ジョン・レノン の イマジン を聴かせると、キレイな結晶になったりするんだそうだ。


まー、いまさら「音楽の良し悪しを水に教えてもらう貧しさ」とか「中谷ダイアグラムが云々」とかゆー話は、とりあえず石田個人にとっては済んだ話。けど、テレビ局にはまだ済んでない(または、そんなことどーでも良い)方がいたらしい。まだ済んでない方には「「水からの伝言」をめぐって」とか「「水からの伝言」を信じないでください」とかがおすすめ。


テレビ番組が「波動ビジネス」の方に「テレビでも紹介された有名な水の専門家」の称号を獲得させていることが気がかり。テレビ番組を送り出す側の方に、もうちょっとだけこのことを気にして欲しい。