読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

「EM菌」や「ゲーム脳」を教育に取り入れている方にオススメ

# 2008/09/29 ちょっとなおした


今年も「ニセ科学フォーラム」が開催されるとのことです。
ニセ科学フォーラム」では、大学の研究現場で物理学に取り組む研究者であり、かつ理科教育の専門家である方々による講演を聴き、意見を交換する機会が得られます。


特に、小学校や中学校の教育現場で、「EM菌」や「ゲーム脳」を教育に取り入れている教員の方々は必見です。このフォーラムでは、「EM菌」や「ゲーム脳」の他にも「水からの伝言」などについても、理科教育の専門家の方から、子供たちの教育に有用なお話を聞くことができます。ディスカッションの時間もありますので、日ごろの教育現場での「EM菌」や「ゲーム脳」に対する取り組みについてお話し、専門家の方と意見を交換することもできます。


普段なかなかお話しする機会の無い、著名な研究者の方と直接意見を交換できる貴重な機会です。小学校や中学校の先生方に限らず、教員の方や親御さん方、また「イケメンすぐる」と評判の菊池誠教授をナマで見たい方、どなたでもぜひ参加してみてください。


場所、日時、参加方法などは、こちらをご参照ください。
404 Not Found


(文責 石田)