
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

都市機構の柵に自民党と民主党と共産党のポスター + 民主党の街宣車

政治屋




(2008/11/30 町田市内 地図
すぐはがせ。二度と貼るな。


この柵は、日本総合住生活株式会社が管理する都市再生機構の駐車場の柵だ。常識で考えて、日本総合住生活株式会社または都市再生機構がこのようなポスターの掲出に同意するはずがない。
万一、掲出に同意したのであれば、同社の社会的立場を考えると、明らかに不適切なので撤回すべきだ。もっとも、たぶん同意していないし、以前電話で確認したときは「相手が誰であれそのようなポスターの掲出には同意しない」旨の回答を得ている。
参考:都市再生機構のフェンスにも無断掲出のポスター - 石田のヲモツタコト


以前からここには、民主党共産党のポスターがあった。今回は、これに自民党が仲間入りした格好だ。
このポスターを無断掲出した、自民党の関係者または支持者の方は、共産党民主党のポスターと並びで、自民党のポスターを貼りだしても、この前を通りがかる町田市民の多くは、このこのを苦々しく思ったりするほど賢くはないと判断したということだろう。または、そのポスターを貼り出したご本人と、自民党の方が賢くなかっただけかも知れん。


石田は、そんなユルい有権者でないことを明示しておく。
石田は、対立政党のポスターが無節操に並んで貼りだしてあると、「有権者サマをナメてんのか」と思うし、他人の管理地に無断でポスターを貼り出すのは、大人としてやってはいけないことだ。


ついでに、街宣車を走らせながら、党名を連呼するのを聞くのも大嫌いだ。
こないだは、休日に家で静かに過ごしているときに、民主党街宣車の耳障りな騒音に邪魔されてとても不快な思いをした。石田は珍走団には疎いが、こういう団体を「珍走団」と、この街宣車の耳障りな騒音を「珍音」と呼ぶのだと理解している。


参考:
「貼紙禁止」の掲示 - 石田のヲモツタコト
子ども達に「公共物や他人の管理地を政治利用しても良い」と教える各党 - 石田のヲモツタコト
岩永さんは本当に正直な方なんですね - 石田のヲモツタコト