読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

川の柵のポスターがなくなった

こないだ書いた「市民を馬鹿にしたポスターの件 - 石田のヲモツタコト」のうち、川の柵のポスターは 2009/04/22 PM になくなってた。

近所の川の柵に、民主党所属の都議と、小沢代表の名前が大書きされたポスターがたくさん貼られている。
(写真 4枚 略)
(2009/04/18 町田市内 地図

掲出者が撤去したのか、柵の管理者が管理権に基づいて撤去したのか、どちらでもないのか石田にはわからない。管理権に基づいて撤去したのであれば、公務員の方かその委託を受けた方のお手を煩わせて、そのために公金が支出されたのだろう。


同じ時点で、すぐ近くのこっちのポスターはまだある。とゆーことは、民主党が組織的にダメなポスターを撤去してるわけではなさそうだ。上に書いた撤去されたポスターが、川の柵の管理者が管理権に基づいて撤去されたのだとすれば、この結果はつじつまがあう。

こっちは、とある共有施設の池の柵に貼られた民主党のポスター。
(写真 1枚 略)
(2009/04/18 町田市内 地図1 地図2
これも当然、政治活動のポスターを貼り出して良い場所ではない。


公共物に貼り出された民主党のポスターは、以前この川のすぐそばで、一旦撤去された場所にまた貼られたケースがあった。
地域・町田市長・市議選 公共物に貼り出されるポスター・続報2

 写真は載せませんでしたが、先の記事で触れたこの地点のそばの公道の柵に貼り出されていたポスターも、2月8日にはなくなっていました。そのようすを写真に収めようと、2月13日にもういちど現地に行ったところ、また同じポスターが多数貼られてました(写真4)。

場所はここ。地図


また同じことが起こらないことを主に祈ろう