読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

恣意的な引用の疑いがある事例に対する補完の試み

石田の観測範囲において、恣意的な引用によって事実を歪めて伝えようとしている疑いのある事例を発見した。これについて、情報の補完を試みる。
■エントリタイトルの引用を自粛■ - とらねこ日誌 *1


上記ブログエントリで示されている、 ふぁぼったー の画面キャプチャは不十分であり、関連部分を網羅する画面キャプチャは以下のとおりである。このことから、本件には koume_nouka氏 が重要な関与をしているにもかかわらず、そのことが上記エントリでは明示されていないことがわかる。


まあしかし、だからどーしたとか言うほどのことことは、特に無い。


また、上記ブログエントリにおいて、石田の子どもが男児ばかりである旨が述べられており、これ自体は現状においては事実である。しかし、将来においては異なるであろうことが、すでに公知のこととされていることは、補完すべき情報として重要であると考える。このことについては、下記のブログエントリに詳しい。
文章表現論 お題:女 タイトル:「まだ見ぬ娘」 - 石田のヲモツタコト


ついでにオマケ。
ねこねこ動画 には、石田も大いに興味があるが、それはすでに YouTube などで実用化されている可能性が高い。

*1:「石田のヲモツタコト」をはじめとする石田による文章は、常に格調高い文言だけを選抜して構成されている。このタイトルに用いられた文言は、引用といえども「石田のヲモツタコト」に掲載するには相応しくないと判断し、タイトルの引用を控えたものである。