読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

「みんなの党」の川田龍平と白川てつやの載ったポスターが公共物に貼られ始めた

政治屋

 つまりこれらは忌々しくて醜い、いわゆる「二連ポスター」だ。
 場所はこのへん。正確な位置を記録しておらず、記憶もうろ覚えだけど、たぶんだいたいあってるはず。ほかにも複数見かけたが、ここには示さない。
地図1 地図2


 下に示す通りに車を走らせれば、上記のほか少なくとも 2箇所 で同様の物を見つけることができる。
 鶴川街道「金井一丁目」交差点から、南に「日向台」交差点まで走って左折する。「成瀬三ツ叉」交差点まで道なりに走り、そこから東に「成瀬台入口」交差点まで進んで右折し、「小川二丁目」交差点まで道なりに走って左折する。国道246号線「つくし野」交差点まで道なりに走る。


 これらのポスターが貼られている場所は、公共物か政治活動には加担し得ない事情のある団体が管理する物のようだ。つまり、これらのポスターは管理者に無断で貼り出されたのだと考えて、まず間違いない。


 白川てつやは、「みんなの党」の東京都第23支部長で、川田龍平も「みんなの党」所属だそうだ。
 彼らや、彼らの党や、彼らの応援をしている人々が、「このへんを通りかかる町田市民の多くは、こういうポスターを見ても嫌悪感を感じない馬鹿なのだ。嫌悪感を抱くどころか、そういうモノで見かけた者に投票すらする大馬鹿なのだ」と判断してるのは良しとしよう。けど、石田の妻と石田はそういう馬鹿ではないということだけは、石田の妻と石田の名誉のために明示しておく。
 すぐはがせ。二度と貼るな。