
石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

斬新な『事務所』の看板

政治屋

 クソ政治屋の名前と『事務所』とか『連絡所』とか書いた看板が、あちこちにある。石田はアレが大嫌いだ。理由は『いわゆる「二連ポスター」が嫌いだ - 石田のヲモツタコト』に述べたのと同様だ。


 例えばこんな看板のこと。


 今日はさらに斬新な物件を見つけた。


 この看板、下の方に小さく『事務所』と書いてある。

2014/02/01


 で、その『事務所』ってどこよ。

2014/02/01


 もちろん、これが『ただ名前を刷り込みたいだけ』であって、『事務所の看板だ』なんてのはたわごとだということはわかってる。けど『事務所』とか『連絡所』って看板出してる家は、当然にチャイム鳴らされて『どんな事務してるんですか』とか、『いつなら本人が居ますか』とか訊かれたり、『本人にこれこれのお話を伝えてください』とか言われても構わないのだろう。石田なら、すごくイヤだがな。

--
石田剛 IshidaTsuyoshi