読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石田のヲモツタコト

書いてるのは 石田剛 です。

明らかに実態の無い事務所などの看板はみっともない

政治屋

 町田市議会議員の 森本せいや氏 と 市川勝斗氏 におてがみかいた。お手紙は、両市議の blog のコメント欄に書いた。エントリ本文の内容とまったく関係無いコメントを書くのは気が引けたが、関連するエントリが見つからなかったので、先頭のエントリに書いた。

書いたところ:
野津田高校卒業式。|町田市議会議員 森本せいや
市川勝斗のブログ!:早速、議会が始まります

 コメントを書いたのは、 2014/03/08 08:00 ごろ。森本氏の blog は、コメント承認制らしく、今のところ承認されていないようだ。市川氏の blog は、コメントは即時反映されたが、さっき見たら消えてた。まあ、普通に考えて、管理者削除したのだろう。

おてがみ本文:
# 些細な誤字の類を直したことを除いて全文。

森本せいや 様
市川勝斗 様


 お世話になっております。
 野津田町に住んでいる、石田ともうします。


 別途、某団体でご一緒している石田とは、別人とは言えませんが、別物だと思っていただけますと幸いです。
 石田は、公私の別を重んじており、官服を着ているときには、「市議と市民の会話」はしないことにしているのです。


 このコメントでお話する内容は、もちろん「市議と市民の会話」です。


 本題です。
 明らかに実態の無い事務所などの看板を、いくつか見かけています。あれは、やめてください。


 事務所としての実態が無い以上、あれは嘘です。石田は嘘つきに公職に就いていてほしくありません。たぶん、世間一般にも『公然と平気で嘘をつく者』を公職に就けたいと考えてる方はまれでしょう。


 なにより、アレはみっともないのです。アレがあるということは、両市議が「ここらを通りかかる者達は、これ見て不快に思うどころか、選挙でその看板に書かれてる名前を書く確率が高まるバカなのだ」と考えているということです。石田はそのようなバカではないし、そのように思われたくありません。

--
石田剛 IshidaTsuyoshi


参考:
http://d.hatena.ne.jp/IshidaTsuyoshi/20140201/1391244121
http://d.hatena.ne.jp/IshidaTsuyoshi/20140130/1391057500